ブログ収入月100万円以上!? アメブロでぼろ儲けした話。

 
 
 
  
 
 
ブログ収入月100万円以上!?         アメブロでぼろ儲けした話。
 
ブログというの『大金を稼げる』というイメージがあると思います。
たしかに、うまくいけば大金を稼ぐことができますが、実は稼ぎ方にもピンからキリまで色々あって中々利益を出すまで苦労するもの。
 
ですが、僕は中学生の頃(2011年あたり)に無料ブログととあるものを使って月に合計100万円以上稼いだことがあるのでその方法を紹介したいと思います。
 
無料ブログでお金を稼ぐには?
f:id:Fujikawa_Holdings:20200602212200j:image
僕がブログを始めたのは2010年〜2011年頃の小学6年生の頃。
アメーバピグ 』のブームが来始めた頃です。
アメーバピグ経由でアメブロも始めることになったわけですが、その頃から"お金を稼ぐ"ことに興味がありました。
 
ブログというのは日記だけでなく収入も得られるというのはその頃から認識があり、当時はアメブロアフィリエイトをやって稼ごうと思っていましたねぇ〜
 
まぁところがここで問題があり。。
アフィリエイトサイト側の年齢制限に引っかかっちゃったんです。
 
その時はしばらくお金を稼ぐことは諦めていましたが中学生になった頃にアメーバピグ で知り合った方からあることを教えてもらいます。
 
それが『ポイントサイト』の存在です。
ポイントサイトというのはネットショップや会員登録、口座の開設などなど普段の生活でやるようなことをポイントサイト経由するだけで現金等に交換できるポイントが貰えるサイトです。
f:id:Fujikawa_Holdings:20200602225617j:image
(上記画像はポイントサイト『モッピー』より拝借しました。)
このポイントサイトを利用して月に合計100万円以上稼ぎました。
 

 
アメブロ』と『ポイントサイト』を使って月に100万円!?
f:id:Fujikawa_Holdings:20200602212454j:image
さて、ここからアメブロとポイントサイトを利用して100万円以上を稼いだ方法を紹介していきます。
 
まず、未成年だった僕が心配したのが年齢制限です。
アフィリエイトの時は18歳以上と年齢制限がありできなかったのでポイントサイトもそうなのでは?と思っていたのですが、年齢制限がないポイントサイトが数多く存在したのです。
(もちろん保護者の同意が必要)
 
当時、僕が最初に登録したのがげん玉ドル箱(現:ハピタス )ちょびリッチの3つでした。
というのも、教えてもらったのがこの3つだったので。
この3つはたしか年齢制限は12歳以上だったはずです。
 
 
ポイントサイトをどのように使っていたのか?

ポイントサイトの仕組みを知ってる人ならここの項目は飛ばしても全然問題ありません。

 
ポイントサイトは先程も言ったとおりネットショップや会員登録等、普段の生活でやるようなことをポイントサイト経由でするだけで現金などに交換できるポイントが貰えるサイトなので一見、稼ぐのに限りがあるように思えます。
 
ですが
『友達紹介』という素晴らしい機能もあるのです。
これはSNSやブログ、もちろんリアル友達にポイントサイトを紹介してその紹介特典(ポイント)を貰える仕組みです。
この機能を使って稼いでいました。
f:id:Fujikawa_Holdings:20200602225904j:image
(上記画像はポイントサイト『モッピー』より拝借しました。)
サイトによっては紹介特典のないもの、紹介者と登録してくれた人両方に特典があるものなど様々あるので注意が必要です。
 
 
流行りに便乗して稼ぐ。

さて、友達紹介機能のことがわかればあとは実践するわけなのですが、ただ紹介リンクをや紹介バナーを貼るだけじゃ誰も登録してくれません。

 
一番簡単に稼ぐ方法は『流行りに便乗する』ということです。
当時、アメーバピグが人気だったのでアメーバピグ内で使えるお金(アメG)を実質無料で増やす方法として僕は紹介していました。
 
まぁそれがバズりにバズりまくって月に合計100万円以上を稼いだのです。
 
 
今回はちょっとiTunesギフト券で簡単な例を作ってみした。
 
ポイントサイトを自分が必要なときに利用するのも全然良い(僕もそうしてる)のですが、1番は紹介リンクから登録した人に利用させることが肝心です。
 
それと紹介特典も書いておくと登録率UPします。
 
おすすめのポイントサイトとちょっとしたアドバイス
単に『ポイントサイト』といってもかなりの数存在します。
なので2020年今現在、広告も友達紹介も使いやすくこれさえ登録しておけば間違いないと思う有能なおすすめポイントサイトを3つとちょっとしたアドバイスを紹介したいと思います。
 
 
moppy(モッピー )
お金がたまるポイントサイトモッピー
登録者数800万人以上を誇る大手ポイントサイト『モッピー 』は友達紹介のしやすさだけでなく、総合的なポイントサイトなので自分で使う時も利用しやすいです。
 

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
会員数300万人以上を誇る『ポイントインカム』はモッピーと同じく総合的なポイントサイトなのでモッピーとポイント付与率の比較をしながら利用しています。
ちなみに、友達紹介はポイントサイトの中でもかなりしやすいです。
 

ECナビ
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
会員数600万人以上を誇る『ECナビ』はスマホアプリの案件などに強く今の時代にピッタリなポイントサイトです。

 

 

現在は何が流行でしょうか?
案外簡単そうですごい難しい課題です。
『流行りに便乗する』というのはブログネタだけではありません。
 
なんせ、今はブログよりSNSの時代です。
インスタグラムにちょこっと紹介するだけで結構登録してくれるものです。
何気ないツイートとともにリンクを貼ったり工夫すればいくらだった稼ぐことが可能です。
 
ブログが必要。文章力が必要。
そんな時代はもう終わりを迎えています。
 

最後に
なぜ、今僕がこの記事を書こうと思ったのか。
それは2020年現在、今から『ポイ活ブーム』がきそうなのとPayや仮想通貨などネットが必要不可欠な今だからこそポイントサイトの需要が増していくのではないかと推測しているからです。
 
今のうちに登録して来たる時代の準備をしときましょう。