【お金】ポイントで貯金!! 資産を増やしたいなら絶対に貯めるべきポイント3選!!【ポイ活】

 
 
ポイントで貯金!! 
資産を増やしたいなら絶対に貯めるべきポイント3選!!
 

数ヶ月前にまたポイントブームが来そうだと思い『ポイ活』のブログを書こうと思ってたのですが、保留しまくってたら今ポイ活がジワジワ注目を浴び始めました。

 
と言うことで、今回はちょっと視点を変えて貯金に適したポイント。 資産(現金)を増やしたい方向けに貯めた方がいいポイントを3つご紹介したいと思います。
 
 

貯めた方がいいポイント3選!!

 

1位 : dポイント 


圧倒的オススメは『dポイント』です!!

ドコモユーザーのみしか貯められないイメージがありますがそうでもありません。
実は誰でも貯めれるポイントです!!
 
使えるお店はレストランからコンビニ、スーパーや宿泊施設、タクシーまでまで幅広く貯めることが可能です。
誰でも使うお店で言うと大手コンビニのローソンやファミリーマートで貯めることができます。
 
 
dポイントは貯めやすいし増やしやすい!!

dポイントは貯めやすいだけでなく、増やしやすいと言う良点があります。

どうやって増やすのかと言うとdポイントが提供しているサービスの『ポイント投資』というもの。
 
「投資」って聞くと下手に素人がやってはいけないイメージがありますが自分でルールを決めてやれば必ずプラスにすることができます。
 
オススメは『おまかせ』で投資する。
これはあまり投資に詳しくなくても確実にプラスにできます。
上記の画像はdポイント投資のおまかせのチャート(1年間)です。
コロナの影響で起きたコロナショックは例外ですが、それ以外は右肩上がりなのがわかります。
 
細かく1ヶ月毎でみると上げ下げが激しく見えますがある程度、同じように動くので1カ月のうちの大きく下げきったところを狙うといい感じにプラスになります!!
 
 
現金化ができる!!

こうやって貯めて増やしたdポイントはそのままポイントとしても利用できますが現金化もできます。

『日興フロッギー』というものを利用するのですが、dポイント100pから1株単位で株を購入することができるのです!!
 
気になる手数料も買いは100万円以下なら無料で売りの手数料も0.5%だけとお得!!
 
 
dポイントをもっと効率よく貯めたい方はこちら!!
dポイントをもっと効率よく貯めたい方は会員数315万人以上を誇るポイントサイト『ライフメディア』を無料登録!!

ライフメディアへ無料登録 

ショッピングや会員登録、カードの発行、口座の開設などなど普段の生活でやることをライフメディア経由でするだけで現金や他社ポイントに交換できるポイントが貰えます!!(もちろん、dポイントにも交換可能!!)
さらに!! ここからの無料登録で100P、交換で400Pの合計500P貰えます!!
 
早速、無料登録してdポイントに交換しちゃってください!!
 
【オススメ!!】
dポイントが貯まりやすいdカード ゴールド』はライフメディア経由の発行で23500円分のポイント+18000dポイントの合計41500円分のポイントが貰える!!
 

ライフメディアへ無料登録

 

2位 : 楽天ポイント

案外、知らぬ間に貯まってるという人が多いかもしれない楽天ポイント

(※楽天ポイント楽天スーパーポイントは同じです。 当ブログで楽天ポイント表記にします。)
言わずと知れた楽天ポイント楽天市場をはじめ、楽天の色んなサービスで貯めることができる貯めやすいポイントの一つです。
 
ファミリーマートマクドナルドなど飲食店やコンビニ、ドラッグストアなどdポイント同様いろんなお店で貯めることができます。
 
 
楽天ポイント楽天証券で株や投資信託を購入できる!! 

楽天ポイントにも『dポイント投資』に似たサービスがあります。

楽天PointClubの『ポイント運用』サービスなのですが、これはあまりオススメしません。
 
これをするくらいなら楽天証券投資信託した方が絶対にいいです!!
 
投資信託とは?】
投資信託は投資家が投資信託を購入すると運用のプロ(ファンドマネージャー)が投資・運用を行う投資スタイルです。 リスクが低く放置しておけば高確率でプラスになります。
 
投資信託は100円から購入可能で毎月の積み立てもできるので貯金がわりに投資信託してる人が多いです。

 

楽天証券楽天ポイントを使って投資信託を購入することができます。
もちろん、リアル投資なので購入した後に売却等をすれば現金化されます。
 
 
投資信託で何を購入すればいいのか不安な時はランキングがあるのでそこで1位〜2位と言ったメジャーなもの、みんなが購入しているものを選ぶといいです!!
 
 
楽天ポイントを効率よく貯めたい方はこちら!!

楽天ポイントを効率よく貯めたい方は会員数800万人以上を誇るポイントサイト『moppy(モッピー)』に無料登録!!
お金がたまるポイントサイトモッピー 

使い方はライフメディアと変わりません。
ショッピングや会員登録、カードの発行、口座の開設などなど普段の生活でやることをライフメディア経由でするだけで現金や他社ポイントに交換できるポイントが貰えます!!(もちろん、楽天ポイントにも交換可能!!)
さらに!! ここからの無料登録&簡単な条件クリアで2000円分のポイントが貰えます!!
 
 
【オススメ】


楽天ポイントが貯まりやすい楽天カード』の発行で4000P+5000楽天ポイント貰える!!

その他、楽天系アプリのDLやサービスに無料登録で数百円〜のポイントゲット!!
 
さらにさらに!!

楽天市場楽天トラベルでもポイントが付きます!!
もちろん楽天ポイントも付くのでダブルでお得と思いきや、楽天カードのお支払いで楽天カードのポイントも付くのでトリプルでお得です!!
 

お金がたまるポイントサイトモッピー 

 

3位 : LINEポイント

割と知ってる人、貯まってる人は多そうだけどLINE Pay以外での使い道がわからないと言う人も多いかと思うLINEポイント

実は非常に貯めやすく増やしやすいポイントの一つなのです。
 
ポイントカードという概念がそもそもないので通常の来店型のお店ではVisa LINE Payクレジットカードで支払いをした時のみ貯まります。
 
ではどうやって貯めるのか、そしてどうやって増やすのか、これから解説していきます。
 

実はLINEポイントって貯めやすかったりするんです!!

LINEは1つのアプリに対してサービスが豊富で赤丸印のポイントクラブはLINEポイントを貯めるためのサービスです。
内容はほぼポイントサイトと変わりません。  カードの発行等をポイントクラブ経由でするだけでLINEポイントが手に入ります!!
 
LINEのサービスの詳細確認などでもポイントが貯まったりします。
 
 
 
ちなみにネットショッピングでLINEポイントを貯めたい場合はポイントクラブではなく、また別のサービスである『LINEショッピング』を利用して貯めることができます。
これがまた還元率が良かったりするんです。
 
 
 
他には『LINEデリマ』という出前サービスでポイントが貯まったりします。
結構ポイントの羽振りが良く、出前サービスをよく利用する方は一度目を通した方がいいサービスです。
 
 
LINEポイントを現金化できる『LINE証券』は証券口座として使う以外にも特典が豊富でオススメ!!

LINEポイントも現金化が可能です。
LINEポイントの場合は株や投資信託を購入するのではなく、そのまま証券口座へ入金だけです!!
1Pから入金可能でレートも1P→1円。
手数料も無料でLINE Payへの入出金も可能なのでお金関連は結構良かったりします。
 
ただの無料通話アプリだと思いきや結構、お金稼ぎ&資産増やしに適したアプリでもあるんです。
 
LINE証券に関しては別記事でも紹介しているので気になる方は是非こちらの記事にも目を通してみてください。

最後に。

 

以上、ポイントで資産を増やすのに適したポイントとそのやり方を紹介してきました。


ここで1つ。『ポイントのため』という概念は絶対に捨ててください。
ポイ活やポイント集めは中々楽しいし上手くやればお得になりますが、そのポイント集めを優先しすぎて無駄にお金を使ってしまい本末転倒なことになりかねません
 
あくまでポイントはおまけです。
それは忘れないように。